TOEICスコアアップで外資系企業内定.com

TOEICスコア300点で、外資系企業への就職を諦めていた大学生が、英和辞典編集者からの教えでわずか3ヶ月で800点に到達し、外資系企業3社から内定をもらうことができた「TOEIC攻略術」

TOEICスコアアップには英語にふれ続けることが大事!毎日少しずつでも取り組もう!

f:id:dmrtoeicup:20190219093229j:plain


TOEICに限らずですが...

たとえば、英語を勉強するときには、こんな悩みがあります。

 

  • TOEICのスコアアップのためには何が重要なの?
  • どうしたら英語が話せるようになるの?
  • 勉強が手につかない...

 

こんな風に思われる方は多数いらっしゃると思います。

 

その答え共通していることは、ズバリ!

 

毎日、少しずつでも、英語にふれることです!!

 

なぜなら、毎日英語を見たり聞いたりすることで、新しい単語や文法、知らなかった発音などに出会えるからです。

 

今回は、わずか3ヶ月でTOEICスコアを500点アップさせたわたしが、

「毎日、少しずつでも英語にふれたほうがいい理由」ついてお伝えしていきます!

 

[目次]

  1. 結論:英語の理解には、毎日英語にふれるのが1番の近道
  2. なんで毎日勉強したほうがいいの?
  3. なにをすればいいのかわからない方へ
  4. 早速やってみよう!
  5. 本記事のまとめ

 

f:id:dmrtoeicup:20190219093331j:plain

結論:英語の理解には、毎日英語にふれるのが1番の近道

 

英語は、言語の1つです。

日本語と同じように、毎日使うことで上達していきます!

 

つまり、言ってしまうと

毎日使わなければ、下手になっていくのです!

 

学ぶ意欲を持って英語にふれれば、おのずと理解は深まっていきます。

 

なんで毎日勉強したほうがいいの?

 

毎日勉強したほうがいい理由は、大きく2つあります。

  1. 新しい知識が、常に脳に入る状態になる
  2. 何回も出てきた言葉、すなわち頻度の高い単語や文法を覚えやすい

 

これらの理由で、毎日勉強したほうがいいのです。

 

新しい言語の覚えはじめというのは、いわば赤ちゃんの状態です。

赤ちゃんも、毎日親の言葉を聞いて覚えていきますよね。

 

それと同じで、毎日少しずつでも勉強していくことで、

必ず上達します!

 

なにをすればいいのかわからない方へ

 

毎日勉強したほうがいいのはわかったけど...

何から手を付けていいかわからない!

 

そんな方は、まずは、自分が持っている教科書でも何でもいいので

英語の文章、または音声にふれてみましょう。

 

まずは、脳を少しずつ英語に慣れさせていくことが大切です!

 

 

f:id:dmrtoeicup:20190219093431j:plain

早速やってみよう!

 

それでは早速、実際に行動していきましょう!

そうでなければ意味がありませんからね。

 

まずは、身近な英語の文章から、わからない単語や文法の

意味を3つ調べてみましょう!

 

小さな一歩だと思うかもしれませんが、

それは、とても確実な一歩なのです。

 

 

本記事のまとめ

 

TOEICに限らず、英語を勉強するときには

毎日ふれることが大切です。

 

今日から少しずつ、自分で時間を決めて

毎日取り組んでいきましょう!

 

 

TOEICスコアを爆上げしたい方は、ぜひ下記のリンクをクリックしてみてください!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/riz6e